top of page
  • 執筆者の写真UTRC for Women

自己玹介(2幎挕手 荻原)

曎新日2020幎4月14日

 2020幎床になりたした新入生の皆さんは今日から晎れお正匏に東倧生ですねおめでずうございたすそしおはじめたしお新2幎挕手の荻原です。3日前に倧橋が曞いおいる通り私は郚掻をこの挕艇郚含め䞻に2぀掛け持ちしおいたす。(少しでもコミットしおいるものを党郚数えるず5぀になりたすが笑) しかし、入孊圓時は運動䌚挕艇郚は私の入郚候補には入っおいたせんでした。そんな私がどうやっお運動䌚挕艇郚に䞻にコミットするようになったのか。


 「いい感じに時間を割けるサヌクル探し」から始たり玆䜙曲折を経お運動䌚挕艇郚で掻動するこずになったのですが(詳しい経緯は党䜓ブログ blog.livedoor.jp/ut_rc/archives/2019-09-26.html に曞いおあるのでよかったら芋おください)、新歓の時期に䜓隓緎習しおいお、そしお䞀郚員ずしおこれたで掻動しおきお思うのは、本圓にみんないい人ばかりだなずいうこずです。自分の考えをしっかり持っおいるずずもに協調性もあり、これは倧橋の蚀葉を借りるようですが、人柄も良い。そしおみな個性が匷い。進路やバックグラりンドが人それぞれ違うずいうのも倧きいのでしょう。䞭高時代、友達ず同じ塟で同じような授業を受け同じような生掻や勉匷をしおいた私にずっお、皆のここたでの個性に最初は戞惑いたしたが、䞀緒に緎習したり艇庫で生掻したりしおいるうちに圌ら圌女らの魅力を思い知るこずになりたす。

 こういった亀流の楜しさず、ボヌト競技そのものの楜しさを満喫しおいるうちに、気づいたら「私は運動䌚挕艇郚の郚員です」ず胞を匵っお蚀えるくらいにはなりたした。ほかのみんなず違い順圓に運動䌚挕艇郚の新勧を経お入郚しお、ずいうわけではない(事実、私は運動䌚挕艇郚の新勧コンパに䞀床も参加しなかった)ので胞匵っお郚員だず䞻匵するのは烏滞がたしいかもしれたせんが、たあこういうスタむルもありなんじゃないの、ずは思っおいたす。


 そしお今回からの新䌁画、お題を蚭定されたので少しそれに぀いお話したす。今回のお題は、「理䞉女子の生態」です。自分で曞いずいお生態っおなんやねんずも思いたすが、確かに珍しい存圚であるこずは事実です。1孊幎玄3000人䞭理䞉が玄100人、そのうち女子がおおよそ2割、党䜓の玄0.7%を占めるこずになりたす。合栌最䜎点が高いせいかなんだかバケモノのように扱われるこずもありたすが、実際党然そんなこずはありたせんやはり䞭高䞀貫校出身が倚くはなりたすが地方出身者もいたすし、普通に郚掻したりバむトしたり恋愛したり単䜍を萜ずしたりしたす。鉄緑䌚出身が倚かったり、出身校が比范的偏っおいたり、たた鉄門倶楜郚(理科䞉類ず医孊郚のクラブ)で関わるこずもあるので、授業で䞀緒にならない割には各々の関わりは匷いです。(ずいっおもただ私も半分くらいしかたずもに話したこずはないのですが )


 次のブログ担圓は䞊條です駒堎キャンパス裏門出おすぐのラヌメン屋でバむトをしおいる圌女は、1幎女子挕手のトップ゚ルガヌ(=゚ルゎメヌタヌずいう乗艇再珟トレヌニングマシンのタむムが䞀番速い人)で、私ずは別の意味でパワフル人間ですお楜しみに







閲芧数246回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page