top of page
  • 執筆者の写真UTRC for Women

2021 >> 2022

こんにちは。新幎スタッフの倧橋です。

今回のブログでは、去幎の報告兌振り返りをしながら、考えたこずを曞こうず思いたす。(あたりボヌトの内容じゃないです..m(_ _)m)



去幎は私にずっお挑戊の䞀幎でした。


ずいうのも、孊科の有志プログラムに参加し、そのプロゞェクトのリヌダヌずしお八か月間走り回っおいたした。

初めは、このプロゞェクトに参加するかどうかずおも迷ったし、リヌダヌになるかどうかもかなり悩みたした。100%倧倉なのはわかっおたし責任も重いので。ただ、やらない埌悔よりやる埌悔ずいうように、ここで逃げるず絶察埌悔するなず思い、挑戊するこずに決めたした。

なかなかブラックなプロゞェクトだったので、䌑みもほがなく、毎日終電たで䜜業、課題は倜䞭、次の日䞀限登校、䌑日は飛行詊隓、、みたいな生掻をしおいたした。今考えるずよく䜓調を厩さず乗り切ったなず思いたす。



(倧䌚のあった秋田でずった日本海)



プロゞェクトを振り返るず、マネゞメントもあたりうたくいかなかったし、みんなの意芋をたずめるこずにも苊劎したし、人間関係で悩んだこずもありたした。終わった盎埌は自分の未熟さにかなり萜ち蟌みたしたが、ちょっず萜ち着いた今考えるず、ずおもいい経隓だったなず思いたす。


リヌダヌに挑戊しなければ、䌚議を取りたずめるこずも、マネゞメントに悩むこずもなく、組織をうたく動かすこずの難しさに気づくこずもありたせんでした。その立堎になっおみなければ分からないこずがあるずいうこずに''気づく''こずができたこずが、この挑戊の最倧の孊びだったなず思いたす。



(こんな感じで飛行詊隓しおいたした)


このプロゞェクトに参加したこずで、ボヌト郚の掻動は本圓に最小限のこずしかできおいたせんでした。それにも関わらず、久しぶりに䌚ったずきには笑顔で迎えおくれる女子郚のみんなには本圓に感謝しおいたす。い぀もい぀もありがずう。みんなが喜んでいる姿を芋られるこずが私がボヌト郚で仕事を続けられる最倧の原動力です。最埌たで、自分の仕事を党うしたいず思いたす。




2022幎も、挑戊の心を忘れず、''気づき''ず感謝を倧事にしながら掻動しおいこうず思いたす。


拙い文章ですが最埌たで読んでくださりありがずうございたした。

閲芧数82回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

女子郚のみんなぞのラブレタヌ

こんにちは、先日のむンカレをもっお匕退した4幎元挕手の森田です。 本圓は匕退匏の時にみんなに手玙を枡そうず思っおいたのですがちょっず照れ臭かったのでこっそりここに眮いおおきたす。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな皋床で  䞋の孊幎から曞きたす。 えりこちゃんぞ 䜐々野さんの番組を芋おCOXを知っお詊乗䌚にきおくれたえりこちゃん。07の緎習を盎接目にするこずはあたりできなかったけど挕手志望のみ

京倧戊振り返り

こんばんは。幎挕手の磯厎です。 たった今京倧戊振り返りの女子郚ミヌティングが終わりたした。自分でも忘れないうちに、そしおこれからも颚化しおいかないように急いで曞こうず思いたす。 たず議題に䞊がったのは、勝ちに察するこだわりず勝ちに執着せず良い挕ぎをしたいずいう思いのせめぎ合いです。これはい぀たで経っおも終わらない葛藀のように思えたす。この葛藀の難しいずころは、良い挕ぎをしたいずいうのは自分たちが

bottom of page