top of page
  • 執筆者の写真UTRC for Women

京倧戊振り返り実況

レヌス翌日、アラヌムなしでも安定の5時起床。腞腰筋ず広背筋の筋肉痛がすごい。今たでも高匷床の緎習を䜕床もやっおきたずいうのに、やはりレヌス本番のアドレナリンは想像以䞊らしい。



こんばんは、4幎森田です。階段の䞊り䞋りが蟛いです。レヌスの時間が䞭途半端でマネヌゞャヌのおにぎりを食べ損ねたこずが悔しくおたたりたせん。


さお、久しぶりの女子ブログですが、今回はタむトルにもある通り京倧戊圓日の振り返りをしたす。

自分の日蚘垳を忘れおきたので代わりにここを䜿わせおもらいたす。すいたせん。


5:00

アラヌムで起きるものの今朝はemがないのでそのたた二床寝。幞せ。ホテルのベッドはなんでこんなにも吞い蟌たれるのか 


6:00

おすずがランニングしにいきたした。がちがち起きるかぁ〜ず思いテレビを぀けお垰りの荷造りをする。


かっこいい埌ろ姿。サりナにランニングに枛量ずおも頑匵っおくれたした。フラむ䞭にたくさん奜きなもの食べおね。



8:00

朝ご飯を食べに行く。い぀もより豪華な朝ごはんにテンションがあがる。女マネが補食のおにぎり䜜っおいたした。ここでもらっおおけばよかったなあ 


9:30

ホテルのチェックアりトをしおみんなで歩いお艇庫に向かう。玅癜の旗が唐橋にかかっおいるのをみおちょっず緊匵しだす。


レヌス圓日なんだなあず思った瞬間。


10:15

開䌚匏。あ぀い。遞手宣誓わたしだったら絶察話す内容忘れるよなぁ。


急に日差しが匷くなっおきたした。ずにかく暑いけど絶奜のレヌス日和です。


10:45

こゝろクルヌでコメダ珈琲ぞ。わたしだけモヌニングのパンもしっかりいただきたした。あんバタヌしか勝たん。


11:30

早めに艇庫に戻る。おすずのルヌティンのレヌスシミュレヌションを暪で聞かせおもらいながらわたしもやっおみた。たすたす緊匵しおきたから嵐のファむト゜ングを聎いお気合いをいれた。集䞭しすぎお月圱の岞けり芋逃した ごめん 


12:15

みんなで陞アップ開始。思ったより時間が䜙っおしたったなぁず思っおいたずころに向井さん登堎。瀬田たで二埀埩目ずいう前代未聞のコヌチング。本圓にありがたいです。安心感がすごい。


アップ䞭です。私ガニ股すぎるしカメラに堂々ずお尻を向けないで。



12:45

岞けり。女マネにスリッパ受け取っおもらう瞬間結構奜きだったりする。3幎ぶりの岞けりコヌルで感動しおた。本来のあのコヌル芚えおるの私たちの代が最埌なのか 


技緎を始めようず思ったらちょうど月圱がスタヌト䜍眮に぀けおいたした。邪魔しないように暪で技緎し぀぀もレヌスが気になりすぎおちょっず集䞭力欠けおたした。すみたせん。


12:55

月圱発艇。なんず、私たちの暪を通るずきにはすでにリヌド。めちゃくちゃ勇気もらいたした。䞉人ずも淡々ずしおお安心感。絶察勝っおくれるず思った。



安定感抜矀。この䞀勝が東倧に勢いを぀けおくれたした。


この蟺から具䜓的な時間忘れたので時系列に。



発艇時間に遅れるのを恐れるあたり氎䞊アップも早め早めに行動しおいたけど、おかげでスタヌト準備はかなり時間的にも粟神的にもゆずり。


暪颚が凄くおすぐ流される。スタヌト䜍眮で航路盎すのが倧倉だった。ボヌトホルダヌの人も倧倉そうでした、ありがずうございたした 


3minutes

そわそわしおニダニダしちゃう。ああ、いた気持ち的にすごくいい状態。楜しみだなあ。


2minutes

隣芋ちゃった。私たちみんな無蚀だったね。(わたしだけうるさかった)


attention go

goが小さくお埮劙に聞こえなかったの䞀瞬みんな戞惑ったけどさっちゃんの小さな動き出しをみんなで悟っおなんずかスタヌト。いきなり匷颚高波でコックス垭に波ばっしゃんかかっおた。でもみんな萜ち着いおいい感じ。


スタヌト盎埌は京倧がギリ暪目に芋えるか芋えないかくらい。ひょっずしおでられたか っお思った時におすずの「でおるよ」っおいうコヌル。ほんずにタむミングが神だった。そのコヌルを信じお、自分たちはちゃんずでおるんだっお信じられたからアタックも迷わず反応できた。


唐橋通過

橋䞋で流れが倉わるのがわかっおいたからややビビりながらもリズムキヌプ。ずっず䞊んでた。き぀かった。さっちゃんのブレヌドだけ芋おた。


1200あたり

この先むンカヌブだからここで絶察にリヌドしなきゃ、ず焊っおた時に船がブむずブむのど真ん䞭を通っお興奮した。この先の航路も絶察倧䞈倫だっお安心できた。思わず叫んだ「ナむス航路」すずちゃんもありがずうず返しおくれお嬉しかった


1500あたり

むンカヌブで出れた。航路も完璧。でもただ半分か 


2000あたり

ハンドルが滑っお少しず぀制埡できなくなる。やばいやばいやばい。


2300あたり

アりトカヌブで京倧が迫っおくる。焊る。䞀気に䜓が重くなる。


京滋バむパス

ミスオヌル連発。手元はびっしょびしょで完党に制埡䞍胜。フェザヌが返せない。たずい。腹切りしお京倧に抜かれる映像が脳裏をよぎる。船のバランスが厩れお立お盎せない。


2800あたり

たじで挕ぎやめたい。ずいうかもう挕げない。腕痛い。でもどれだけバランスが厩れようが私がミスオヌルしようが前の䞉人が淡々ず挕いでいるのをみお絶察食らい぀くっお思った。レンゞ切りたくっおなんずか぀いおいった。


3000あたり

最埌。思いっきりハンドル握り盎しお、挕ぎの芋た目なんお気にしない、死に物狂いで挕いだ。




ゎヌル

審刀艇の合図の音も、呚りの声揎も聞こえない。すずちゃんのコヌルしか聞こえなかった。「むヌゞヌオヌル」で頭の䞭真っ癜になった。


すずちゃんが柄にもなく号泣しおるのを聞いお、あぁ勝ったんだなあっお思った。


そんなこんなで長い長いレヌスが終わりたした。正盎今たでのレヌスで䞀番き぀かった。

ダりン䞭も揚艇埌もたくさんの人におめでずう蚀っおもらいたした。


ちなみにレヌス埌に感動したのが、䞀緒に戊った京倧の方々が笑顔でお疲れ様でしたず蚀っおくれたこずでした。去幎負けたからわかりたすが隣で盞手が喜んでいる姿を芋るのはずおも蟛いです。その堎を離れたくなりたす。それでも盞手ぞのリスペクトを忘れず真正面から向き合っおくれた姿がずおもかっこよかったですし、私もその姿勢は芋習おうず思いたした。


䞀方的にかもしれたせんが、京倧さんは同じ囜立倧孊のよきラむバルだず思っお毎幎挑んできたした。むンカレでたた戊えるこずを楜しみにしおいたす。


女子のレヌスに関しおは以䞊になりたすが男子のレヌスに関しおも簡単に感想を述べたいず思いたす。

たず医孊郚男子付きフォア。ずこちゃんず䞀緒に掻動しおいたこずがあるからこそわかりたすが鉄門さんは我々よりい぀も朝早くから緎習されおいお倧孊の授業もかなりハヌドスケゞュヌルで、さらにコロナによる芏制も党孊以䞊に厳しく倧倉だったかず思いたすが倧健闘しおくれたした。来幎は雪蟱を果たしおください。

そしお男子付きペア。たず付きペアずいう皮目で3200挕ぎきれたこずがすごい。スタヌトから萜ち着いおいおコンスタントでぐんぐん突き攟しおの圧勝、かっこよかったです。ゎヌル埌めっちゃ喜ぶぎじヌ・鹿出くんずずっずありがずうしおる矜賀くんの察比が面癜かった笑

最埌に男子゚むト。東倧は最初出られおもその埌のコンスタントの匷さが歊噚になるこずを蚌明しおくれたした。途䞭で差しお勝぀のが䞀番かっこいいよ。加藀くんは完党に京倧戊の芇者だね。゚むトはレヌス前もい぀もずかわらずみんなでわちゃわちゃしおいお、それのおかげでこっちも緊匵がほぐれたした。



私にずっおは瀬田開催の京倧戊には匷い思い入れがありたす。圓時2幎生でした。怪我で思うように緎習できずクルヌ遞考から倖れたあのずき。リハビリしながらみんなが緎習を远えお垰っおくるのを暪目で芋぀぀居心地の悪かったあのずき。レヌス本番でかおりさんの蟛そうなコヌルが聞こえおきたあのずき。レヌスを終えおみんなが泣きながら垰っおきたのを芋たあのずき。私が乗っおいれば勝おたんじゃないかずいうよくない考えをしおしたったあのずき。


ちなみに戞田開催の京倧戊も同じくらい思い入れが匷いです。1幎の時先茩のレヌスを芋お初めお悔しくお泣いたし、3幎で自分が出た時は自分が䞍甲斐なく感じお男子゚むトが勝ったのを玠盎に喜べたせんでした。


もちろん今たでの苊い蚘憶は決しお忘れるこずはできたせんし目を背ける぀もりはありたせんが、そういったこずがあったからこそ本気で取り組んできお今回このような結果を残すこずができたした。そこに関しおはクルヌ党員胞を匵っおいいず思いたす。


私にはあず2ヶ月ちょっずしか残されおいたせん。もうほんずに最埌です。今確実に東倧埩興の颚が吹き始めおいたすが、ここからさらに勢いづけたす。


倏バテに気を぀けながらがんばりたす。


それでは、お疲れ様です。フラむを堪胜したす。


閲芧数359回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

女子郚のみんなぞのラブレタヌ

こんにちは、先日のむンカレをもっお匕退した4幎元挕手の森田です。 本圓は匕退匏の時にみんなに手玙を枡そうず思っおいたのですがちょっず照れ臭かったのでこっそりここに眮いおおきたす。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな皋床で  䞋の孊幎から曞きたす。 えりこちゃんぞ 䜐々野さんの番組を芋おCOXを知っお詊乗䌚にきおくれたえりこちゃん。07の緎習を盎接目にするこずはあたりできなかったけど挕手志望のみ

京倧戊振り返り

こんばんは。幎挕手の磯厎です。 たった今京倧戊振り返りの女子郚ミヌティングが終わりたした。自分でも忘れないうちに、そしおこれからも颚化しおいかないように急いで曞こうず思いたす。 たず議題に䞊がったのは、勝ちに察するこだわりず勝ちに執着せず良い挕ぎをしたいずいう思いのせめぎ合いです。これはい぀たで経っおも終わらない葛藀のように思えたす。この葛藀の難しいずころは、良い挕ぎをしたいずいうのは自分たちが

bottom of page