top of page
  • 執筆者の写真UTRC for Women

女子郚のみんなぞのラブレタヌ

こんにちは、先日のむンカレをもっお匕退した4幎元挕手の森田です。


本圓は匕退匏の時にみんなに手玙を枡そうず思っおいたのですがちょっず照れ臭かったのでこっそりここに眮いおおきたす。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな皋床で 


䞋の孊幎から曞きたす。


えりこちゃんぞ

䜐々野さんの番組を芋おCOXを知っお詊乗䌚にきおくれたえりこちゃん。07の緎習を盎接目にするこずはあたりできなかったけど挕手志望のみんなず䞀緒に駒トレ、浅野杯合宿ずおも頑匵ったねクヌルに芋えお本圓はずおも愛くるしいえりこちゃん、これからの女子郚をよろしくね


ちほちゃんぞ

いるだけで呚りがぱっず明るくなるようなちほちゃんの笑顔が倧奜きです最初から運動がやりたいず詊乗䌚に来おくれた衝撃はいたでも芚えおたす。これからの挕手ずしおの掻躍がずおも楜しみみゆうちゃんず新人戊ダブル頑匵っお


みゆうちゃんぞ

持ち前のパワフルさず玠盎さで女子郚に新しい颚を吹き蟌んでくれたみゆうちゃん。䞊玚生だらけのクルヌで挕歎も浅く戞惑うこずも倚かったず思うけど、蟛い顔䞀぀芋せず䞀緒に駆け抜けおくれおありがずう私たちは最初で最埌のむンカレだったけど、2幎生のうちにむンカレに出れた今回の経隓は絶察に今埌の為になるはず。京倧戊むンカレを経おクルヌの䞭で確実に䞀番成長した自分のゞュニア期はどうだったかなず思い返すず、今のみゆうちゃんず比べお挕技も䞋手くそだし゚ルゎもぜんぜん回らないしりェむトも党然䞊がらないし、もし私ずみゆうちゃんが同期だったらたぶん比べものにならないくらいだったんだろうなあず思うし、あず2幎でどこたでいくのかすごく楜しみ。たたおしゃべりしようね〜。


たおちゃんぞ

たおちゃんは責任感がずおも匷いから倖から芋おいおたたに心配になるこずもあるんだけどその責任感があるからこそみんなから埗おいる信頌感は圧倒的だず思うし、自分のこずも呚りの人のこずもずおも倧切にできる人なんだなっお思いたした。緎習で疲れおしんどい時もたおちゃんずちょっず話すだけでふわ〜っず心が浄化されおたした。色んなこずができるからこそ呚りから頌られがちになっおしたうかもしれないけど、自分䞀人で抱え蟌たずにい぀でも力になりたすこれからもマネ郚屋の治安を守っおくれ お手玙ずプレれントありがずう嬉しかったよ💌


すずちゃんぞ

誰よりも倚くのこずに向き合っお経隓しお迷っお悩んでここたで来たず思うけど、だからこそいたのすずちゃんがいるわけで、その積み重ねがあるから信頌しおすずちゃんにラストむダヌでCOXを任せられたかなず思いたすそしお䜕より挕手ずしお掻動したいずいう思いがある䞭でも付きフォアで京倧戊、むンカレに出たいずいう女子郚目暙のためにCOXを続けおくれお本圓にありがずう。付きフォアの緎習だけでも時間的にも䜓力的にも倧倉だったず思うけど地道に自分のトレヌニングを頑匵るこずは絶察に私にはできないし尊敬したす。女子郚䞻将ずしおも、挕手ずしおも、最埌䞀幎悔いのないように過ごしおもらえればず思いたす。


みわちゃんぞ

みわちゃんは他の04よりずっず前から知り合っおいたから䞍思議な感じだね、正盎みわちゃんが入郚決めおなかったら私も入っおなかった本圓にし、私をボヌト郚に導いおくれおありがずう䌚うこずはめっきり枛っおしたったけど、今はお互いそれぞれやりたい道に進んでいお、それでも苊楜をずもにしたこずは倉わりないし、J1でみんなでわいわいしおたこずみたいに、たたみんなで集たりたいね。


ずこちゃんぞ

ずこちゃんは浅野杯合宿からの合流だったけど駒トレから䞀緒にいたんじゃないかっお錯芚しちゃう。ずこちゃんの発蚀行動にい぀も楜したせおもらっおたし絶察私たちより忙しいはずなのにあたりそういう顔は芋せずに郚掻続けおた姿は本圓にすごいなず思った。これからは鉄門ずしお掻動するこずになるけど応揎しおたすむンカレ応揎しに来おくれおありがずう


みのりんぞ

蚀わずもがな私の゜りルメむト。いちいち考えおるこずが䌌おおツボが浅いずころも䌌おるし、兄匟姉効がいない私にずっお本圓に姉効のようで䞀緒にいおすごく居心地が良かったし、ボヌト郚員ずしおはい぀もラむバルずいうか目暙にしおた存圚ちなみにみのりんの2000TTのベストは越えさせおもらったぜ


なおちゃんぞ

なおちゃんは倚分䞀番孊業ずの䞡立に悩んでお艇庫にもこれなかったから色々悩むこずも倚かったず思うけど、それでもやめずにボヌト郚にい続けおくれおありがずう1幎生のずきは授業がかぶるこずも倚かったし圓時䜕気に䞀番ずっず䞀緒にいる時間が長かったかも。スカル合宿でなおちゃんず隣で゚ルゎ匕いおた動画ただずっおあるよ。


さっちゃんぞ

初めおあったのは東商戊だったず思うんだけど、私が入郚するんだっお蚀ったずきにすごく喜んでくれたのを今でも昚日のこずのようにはっきり芚えおいお、ポンドを駆け回る癜いわんちゃんだったさっちゃんが孊幎が䞊がるに぀れおどんどん逞しくなっおいっお、䞀時期私にはあそこたでのやる気は無理だなあずか思っおしたったこずも正盎あっお新人からゞュニアに䞊がるくらいの時だったかも、でもさっちゃんは自分の頑匵る姿を通じお呚りの人も巻き蟌んで頑匵ろうず思わせるこずができる人だったから、最終的に私もフル合宿で頑匵る決意ができたし、本気でボヌトやっおみようっお思うこずができたした。陞䞊をやっおいたずきに、さっちゃん自身は本気だったけど呚りの熱量がちょっず違ったみたいな゚ピ゜ヌド䜕回か聞いたこずあるけど、倚分ボヌト郚ではあの時ず少し違くお、蚀葉でなんお蚀っおいいかわからないんだけど陞䞊をやっおいた時ずはたた別の匷さみたいなものを持おるようになったんじゃないかな。䞀応ゞュニアの時は私がゞュニアキャプテンをやっおいたけど、みんなを率いおさあいくぞみたいなこずをするのは苊手だったしみんなで頑匵るぞヌっおいう雰囲気䜜りみたいなのも苊手ずいうか慣れおいないずころがあっおこれはほんずに自分の良くないずころなんだけど、昔みんなに蚀ったみたいに呚りが盛り䞊がるず自分が冷静になっちゃうみたいなずころ、最埌の最埌たで任せおしたっお、さっちゃんがいなかったらこんなに楜しくクルヌ䜜りできなかったなあず思いたす。あずは3幎4幎ず東商戊でペアに乗れたのも嬉しかった、偶然ずいうのもあるけど比范的挕ぎの癖ずかむメヌゞが䌌おいる二人だったから割ずすんなり乗りこなすこずができおもちろん色々詊行錯誀したし艇速が䌞び悩むこずもあったけど、もしそこが党然䌌おなかったらたた違う感じになっおたのかもね。あの時勝぀ずいう経隓をさせおくれおありがずう。4幎の東商戊があったから勝぀こずに察する自信ずいうか、倉に臆病にならずに堂々ず戊えるようになったかなず思いたす。



姐さんぞ

初察面ですぐに人生二週目だっおいうのは思ったんだけども、、笑 それはさおおき、私含め呚りからはそうやっお人生二週目ずか䜙裕のある感じだから私も姐さんっお呌んでるんだけどねに芋られがちかもしれないんだけど、目の前に広がっおいるたくさんのこず䞀぀ひず぀に誰よりも䞁寧に向き合っお生きおいるなあず感じたす。蚀葉の節々から感じるこずもあるんだけど、私は目の前にいろんな遞択肢があるずある皋床勢いでこれだっおずりあえず掎みにいっおしたうこずが倚いんだけど姐さんは蚀葉も、事象も、モノも、人も絶察にどれも雑に扱わないし、だからこそ呚りのこずも自分のこずも感じ取っおあげるのが誰よりも䞊手なんだなあず思いたす。私新人ずかゞュニアの時ずかしょっちゅう郚掻嫌になっお泣いたりしおたけど姐さんにはすぐバレおたんだよね。倧䞈倫っお駆け寄るわけでもなく隣に寄り添っおくれるのが嬉しかったし今でも芚えおたす。2幎生の京倧戊クルヌが決たった時は同期に顔合わせるのが蟛くお逃げおしたったけど、ごめん。浅野杯で最初に女子だけでクルヌを組んだのが姐さんだったけど他のクルヌよりも早く川乗艇デビュヌしたりしたよね。3幎生の時の京倧戊は男子゚むトが優勝した䞭で勝おなかったこずずか姐さんも結構しんどい時期だったし自分たちもちょっず䞍完党燃焌感があったからき぀い思い出で残っおしたっおるかもしれないけど、あの時が䞀番挕技に぀いお本気で考えお話し合った時期だったず思う。あの時の積み重ねがあったからフォアでもっずレベルアップできたんじゃないかな。あずは䌑郚を決めた時、倚分その決断をするこずすら盞圓しんどかったかもしれないけど、そこでちゃんず自分を倧切にする決断ができたこずは本圓にすごいず思うしそのおかげで最埌䞀幎誰䞀人ずしお欠けるこずなくやり切るこずができたした。



さっちゃんず姐さんは䞀緒にいた時間が圧倒的に長かったしやっぱり少し長くなっおしたった笑

でもここに曞ききれないくらいの本圓にたくさんの思い出があっお、過ごしおきた時間があっお、それぞれ個性も䟡倀芳も性栌も党く違うし、東倧に女子はたくさんいるけどその䞭でこのみんなが東倧挕艇郚ずいう堎所に集たっお出䌚えたこずは本圓に奇跡で、そう思うず今たで蟛かった日々でさえなんだか愛おしく感じられるような気がしたす。


以前女子郚ミヌティングで、私は他人に興味がないし基本冷めおるっお蚀ったず思うんだけど、そんな私でもみんなのこずが倧奜きになれお、ボヌトに熱䞭できたのは、䞀緒にいおくれたのがみんなだったからだし、こんな私でも女子郚に居させおくれお、本圓にありがずう。


たた女子郚の䞀員ずしお私たちをい぀も芋守っおくださったい぀ほさん、岡さん、江柀さん、前川さん、たかみさん、かおりさん、向井さん、冚田さん

たた山路さん、野厎さん、LBRCのみなさんをはじめサポヌトしおくださったたくさんのOBOGの皆さん、

私たちのアスリヌトずしおの䜓の基盀を䜜っおくださった和田さん、長田さん、河野さん、岩井さん

本圓にありがずうございたした。

女子郚のサポヌト䜓制の倧きさをありがたく思うず同時に、これだけたくさんの人に支えられおいないずただただ女子郚ずしおは存続・成長できないんだず実感したした。

私がこれから東倧挕艇郚ずどう関わっおいくか自分でもただわかっおいないですが、珟圹自䜓にたくさん䞎えられたものを、今床は埌茩たちにも䞎えられるようにしたいなず思いたす。

今たでたくさんの経隓ず思い出をくれお、玠敵な仲間に巡り合わせおくれおありがずうございたした。


什和4幎床察校挕手

森田葵

閲芧数174回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

京倧戊振り返り

こんばんは。幎挕手の磯厎です。 たった今京倧戊振り返りの女子郚ミヌティングが終わりたした。自分でも忘れないうちに、そしおこれからも颚化しおいかないように急いで曞こうず思いたす。 たず議題に䞊がったのは、勝ちに察するこだわりず勝ちに執着せず良い挕ぎをしたいずいう思いのせめぎ合いです。これはい぀たで経っおも終わらない葛藀のように思えたす。この葛藀の難しいずころは、良い挕ぎをしたいずいうのは自分たちが

bottom of page