top of page

04年度スタート!

更新日:2021年12月22日

こんばんは。江口です。11月末の京大戦フライを経て、女子部として04年度が本格的にスタートして1か月が過ぎようとしています。

 

 この女子部ブログはスタッフに転向した1年の斎藤が再開してくれました🎉女子部のみんなはすでに様々な面で活躍しています。今日は私目線でそのことを伝えていけたらなと思います。紹介も兼ねてみます👀


・森田葵(新4年)

 超人です。工学部の授業やゼミを夜遅くまでこなしながら、漕手としての練習は欠かさず、真摯に取り組んでいます。さらには昨年の女子新歓で培った経験をもとに女子新歓も牽引する存在。忙しい中でも笑顔を絶やさず、女子部の安定した土台を築いてくれています。ほんとうにありがとう!


・平松きみか(新4年)

 とてもやさしい心の持ち主です。いつも、丁寧に言葉を紡ぎ、一人一人に向き合いながら伝えてくれます。責任感が強く、日時の調整など任されたことを確実にこなしてくれます。また客観的な立場から意見を伝えてくれます(私が突っ走りがちなので本当にありがたい!)。いろんな面を持ち合わせていて魅力的な人物です。いつもありがとう!


・大橋奈央(新4年)

神。リモートながらてきぱきと記録をまとめ、部員にとって何でも話したくなるような包容力を持っている。航空宇宙学科で多忙な日々を送っているが、常に落ち着いて話を聞いてくれる安定感が強み。(ジェットコースターにも強い)いつもありがとう!


・小栗舞桜(新3年)

 信頼感抜群です。とてもクレバーでクリエイティブです。新歓チーフとして現役・OBOG・外部の人を巻き込んで、引っ張っていく姿は見てて惚れ惚れします。広報面での功績が偉大で、女子部にもさらにスポットライトが当たるようになってきてうれしいです。新歓・広報に留まらず普段から女子部のことを考えながら部の運営に携わってくれています。本当に感謝してます!


・青木涼(新3年)

 勝利の女神です。京大戦では女子のコックスながら男子エイトに乗るというチャレンジングな立場でしたが、見事勝利に輝きました。勝利の機運を女子部にもたらしてくれています。もう一つの魅力は素直さです。先輩や周りの人に素直に相談することができるのもとても素晴らしいことだな、と感じます。また陸トレメニューの連絡だけではなく自らやるタフさも兼ね備えています。練習を盛り上げてくれてうれしいです。ありがとね!♡

 

・斎藤優佳(新2年)

 かっこいいです。優佳ちゃんはなんか纏ってるオーラがかっこいいです。スタッフに転向するや否や、この女子部ブログを復活させただけではなく、青木とともに全国の女子合同合宿の運営、新歓など精力的に動いています。少しクールな声と、優しい笑顔が素敵です。

ありがとう💛


・磯崎水優(新2年)

 パワーの源です。明るいエネルギーで女子部を照らしてくれています。青木同様素直なところが強みだと思っていて、すぐにいろんな人に質問している姿がいいなあと思います。ボートを楽しむ姿勢だったり、勝利へのモチベーションなど、先輩の自分からもはっとさせられることが多くあります。一緒に強くなろうね。いつもありがとう。

 


・金子冬佳(新2年)

 救世主です。ボート経験のある実力者が女子部をサポートしてくれるなんて…!確かな経験に基づきアドバイスをズバッと言ってくれるので頼りにしてます。頻繁に練習にも来てくれていて、熱いハートを感じます。成長して恩返ししたいし、一緒にいい女子部を作り上げていきたいなと思います。ほんとにありがとう!


・冨田千愛さん

 衝撃です。金子の登場も衝撃でしたが、追い打ちをかけるような大きなサプライズでした。陸トレ中の体の動かし方一つとっても学ぶことだらけで、刺激をもらえる環境で練習ができていることを幸せに思います。一方で、親しみやすい側面もあって、いつも気さくに声掛けをしてくれたり、アドバイスをしてくれます。私たちも冨田さんの挑戦に力になることができればなと思っています。いつもありがとうございます!



以上が今年度女子部にかかわってくれる方々です。どうぞよろしくお願いいたします💛


江口幸花

 


(先週末に初めて乗ったつきフォアです。撮ってくれたスタッフの方ありがとうございます♡)



閲覧数:341回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page