今年の目標!(2年・江口)

こんばんは。だんだんと暑さが増してきますが、いかがお過ごしでしょうか?今日は「今年の目標」について、部活編、学業編、生活編、遊び編に分けてお話ししたいと思います!


~部活編~

 「3年の東商戦までに2000mTTで8分を切る」

 女子部で目標について話した時に「京大戦で勝利したい」という目標は皆に共通してみられました。とはいえ、艇種やクルーが決定しないまま大会の開催すら見送るほどコロナ禍は我々に襲いかかってきました。私は個人で目指せる目標として「東商戦までにエルゴ2000mTTで8分00秒を切る」を掲げ春休みを過ごしました。8分00秒は小艇でのインカレの出漕資格でもありますし、マシンローの記録を見ていても、決勝に出るレベルの漕手は大体クリアしているラインであるので、ボートの世界で戦っていくには必須条件になると思います。一方で、同じ時期にボートを始めた他大のライバルたちは更にその先を行っている、というのが現状です。

 この目標は今の自分にとって約30秒上げなければいけず、10秒上げることすらそんなに簡単でないことも毎週のエルゴ2000mTTを通して感じてきました。それに、自粛期間は自分なりにモチベーションをもって取り組んだとはいえ、エルゴのスコアが落ちているのが現状です。そこでかなりゆとりのある目標に思えるかもしれませんが、実際には達成できずに自信やモチベーションが低下するのもよくないので、少し自分の目標の期限を延ばしました。


~学業編~  

 「進振り先を決める」

 6月上旬にもなってまだふらふらしている江口です。。自分の性格上、先行する学部が決まればそこに邁進できる未来は見えてはいるのですが、度が過ぎた優柔不断なためどの選択肢も切り捨てられずにいます。2Sは暇だからゆっくり決められると踏んでいたのですが、授業を詰め込んだり、新歓や日々のトレーニングに追われ、自己分析を怠ってしまいました。今週は特に自分と対話する一週間にしようと思います!


~生活編~

 「計画性を持つ」

 これはですね、自粛期間中に思う存分自分の怠惰な面と対峙したので(笑)、ごく自然に浮かんだ目標です。もともと朝が苦手だったのですが、艇庫生活から離れてその傾向が加速しました。遅く起きると、いくらでも自分を甘やかそうとする方向に脳が働くので、課題や部活の仕事もギリギリまで放置するようになりました。普通の生活が戻れば、電車など移動にかかる時間も加味して、今以上に疲れて、自由に使える時間も減ります。とにかく後回しにせず、やることに優先順位をつけてさっと片付けるように癖付けたいものです。。。


~遊び編~

 「いろんな場所に行く!」

 とにかく東京およびその近辺を味わい尽くしたいですね!可能ならば!コロナで流れてしまった楽しみがたくさんあります(泣)女子部でディズニーやお泊りなどなどもありました。それに、高校同期と歌舞伎を見に行く。浪人仲間と赤坂のフランス料理屋さんに行く。同クラの子と水族館に行く。あとは欲を言うと在学中にサマルカンド(ウズベキスタン)に行きたいです!鮮やかな青空と青色のモスクが織りなすサマルカンド・ブルーにどっぷり浸かりたいです♡

画像参照:https://www.travelbook.co.jp/topic/14092




77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示