top of page

ねこ紹介

水優が同期のたこ紹介(他己紹介)をしてくれているので、私はねこ紹介をしたいと思います。戸田公園は猫が多いところです。

※野良猫や野鳥に餌をやってはいけません。人にとっても動物にとってもよくないので。 


戸田公園の猫は比較的人に慣れている感じがしますが、それでも私の場合、普通に近づいていくと逃げられてしまうことが多い気がします(猫にもよる)。ゆっくりゆっくり近づいてしゃがむこと・走ったり急に立ったりせずにできる限り怖がらせないことが肝要に思われます。


白猫さん

公園入口の柵のあたりの芝生がお気に入りの場所。緑に白が映える、青い目のきれいな美猫さんです。ねこじゃらしにじゃれてくれた、嬉しい(これは自慢です)。とてもかわいい。


白斑さん

とっっっても人に懐いている。近くに行くとスリスリしてくれて、おしりを向けてきます(これは母猫への愛情表現の名残らしい)。水優がエルゴを引いていたら、寄ってきて「にゃあ〜」と言ったらしい。とてもかわいい。


キジトラちゃん

体が小さめで、まだ若そう。私が近寄ると、大抵、警戒されて逃げられてしまいます。めちゃめちゃ寒い日に、ポンドの水を飲んでいた。とてもかわいい。


キジトラさん

キジトラちゃんよりも大きい。荒川の土手でもお見かけした。いつも同じ辺りにいる気がする白猫さんとは違って(?)、アクティブなんだなあ。とてもかわいい。


三毛さん

白猫さん、キジトラさんと一緒にいるところを何度かお見かけした。とてもかわいい。


〈番外編 戸田公園以外の猫さん〉

マルさん ココちゃん

同期の佐々木の家の猫さん。こんなかわいい子に構ってムーブ出されたら、課題などできようか。いや、できまい。とてもかわいい。



閲覧数:143回2件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page