top of page

チャレンジ精神(2年 上條)

こんにちは。2年漕手の上條です。

今日は「大学生のうちにやりたいこと」について話していきたいと思います。


自分は中学生くらいから、大学生活にたいして非常に強い憧れを持っていました。親が厳しかった (?)というか過干渉だったのもあって、自分で自由にできることがかなり限られていて、親の干渉を受けずに自分でやりたいことができ、自分でバイトしたお金を使っていろんなことにチャレンジできる大学生に早くなりたいとそればかり考えていました。そんなこんなで、大学生のうちにやりたいことリストというのを作って、それを励みにこれまでの日々と受験期を乗り越えてきました。なので、このテーマに対する思い入れはおそらく人一倍強いです笑

では、箇条書きで紹介していきます。


・家から脱出←これは漕艇部にはいってからほぼ達成されました笑

・なにか新しいスポーツを始める←これも漕艇部にはいったことで達成されました!

・好きな作家さんの本を読破する←大学生になってから全然本を読まなくなってしまいました...ですが時間をひねり出して本、読みまくりたいです

・渋谷を中心に東京でエンジョイ!←これは一年生のあいだに結構できました!が、まだまだ遊ぶぞ笑

・日本、世界の珍しいホテルに泊まる←もともと世界の珍しい建築とかホテルに興味があって、写真集とか眺めていたので、実際にこの身で体感したいです。最初は京都にあるブックホテルに泊まってみたいですね〜

・中高の友人と温泉旅行←これは中学生のときからの約束なのではやく達成したいですね!

・空を飛ぶ←パラグライダーとかハンググライダーに乗ってみたいです

・制服ディズニー←もはやコスプレですがやりたい

・カラオケオール←一回もやったことないんですよね〜

・イラストをばりばり描けるようになる←5月から勉強し始めました!めっちゃ楽しい

・なにか楽器をやる←実はウクレレを買いました。練習全然できてないですがいつかみんなの前で披露したいなぁ

・山登る

・釣りする ←上2つとも東大のゼミで達成しました!体験ゼミは死ぬほど楽しいです

・サイクリングで2泊ぐらいの一人旅←いつか絶対やってみたい

・いろんなバイトで稼ぐ←いま3つ掛け持ちしてます イベント系のバイトとかバーテンとかやってみたいですね〜

・稼いだお金で好きな服を買う←同クラの友達と表参道で服買いに行った時すごく楽しかったです

・ライブ行きたい←あの独特の空気を味わってみたいな

・大学図書館で昼寝←涼しくて静かで気持ちいいです

・研究室見学←結構いろんなところ見に行きました!どれも魅力的...

・映画観に行く←実は大学入る前、映画館で映画を見に行ったのは2回しかなかった

・自分の好きな勉強をする←これは結構できてますね!どストライクな授業沢山とれてhappyです


まだまだありますがキリがないのでこのへんでやめておきます笑

好きなことができる環境ってすごく恵まれてるなって思います。後悔のないように今できることは色々チャレンジしてみたいですね〜




本に囲まれて眠りにつくなんて素敵すぎる


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page