top of page

そういう場所だから(2年 平松)

こんばんは、連投になってしまいますが、私もブログ書きます。今回のお題は、「一番好きなボート部エピソード」ということで、好きというか印象に残っている話をします。

時は昨年の6月末の土曜日(京大戦の前日だったような気が)。この日は「うまくいかない日」でした。今日の乗艇練習、何もうまくいかなかったきがする。何で、うまくできないんだろう。他の人はみんな、できているのに。そんな考えが頭をぐるぐるまわって、落ち込んで。何気なく乗艇練習の感想を訊ねられて、泣き出したことがありました。そんな私の様子を見て、落ち着くまで別の場所に連れ出してくれた人、話を聞いてくれた人、心配してくれた人が何人もいました。学年、性別、役割問わず。そのときに、ここを居場所に選んでよかったと思いました。

うまくいかない日も、落ち込んで頭の中がぐちゃぐちゃになるのも、誰もが通る道です。そのときに寄り添ってくれる人が何人もいる、私にとってボート部はそういう場所です。

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page