top of page

最後の駒トレ

ボート部の練習形態についてよく聞かれる。

大まかにいうと一年の7月までとそれ以降引退までの2つの時期に分かれる。


前者は基本駒場キャンパスでトレーニングを行うのだが私はその期間が大好きだった。

1日1時間のトレーニングで、そのあとは一食(駒場の食堂の一階)でみんなで晩ごはんを食べた。家に帰れば課題をする余力もなく毎日バタンキューだったが毎日が充実してた。


そんな駒場でのトレーニング期間(通称駒トレ期)で最も印象的だったのは駒トレ最終日のことである。

大学に入って初めての期末試験が終わった7月31日、駒トレ期で最も自分を追い込んだ。


正直吐きそうなくらいキツかったけど、まあ楽しかったのなんの!!


その日のトレーニングの動画をコーチの方が録画してくれていたのだが今でも見返して思い返してはにやにやしている。


今ボート部では試乗会や通常の体験練習ができない代わりにzoomを使ってオンライン体験練習をしているが、早く新入生の部員には互いに鼓舞しながら自分を追い込む楽しさを味わってもらいたいと思っている。


ちなみにオンライン体験練習は毎週日曜日に開催しているので気になる新入生諸君は気軽に部員やボート部TwitterのDMに連絡してね。


ちなみにこの写真はそんな駒トレ最終日に撮ったお気に入りの写真。懐かしいー!!!



二年漕手 森田葵

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page