大学生のうち…東京に住んでいるうち?(2年 平松)

 2年漕手の平松きみかです。気づいたら6月も1週間で終わりです、時がたつのははやいものですね。今回は、「大学生のうちにやりたいこと」について書こうと思います。私は入学当初は大学4年間が終わったらさっさと東京を出ようと思っていました。(今でも若干思っています。)というわけで、「大学生のうちにやりたいこと」≒「東京に住んでいるうちにやりたいこと」です。東京は色々なものが集約されたところなので、行きたいところがたくさんあります。

・帝国劇場

一回でいいから、ここでミュージカルを観たい。

・東京ディズニーランド&シー

近いところに住んでいるうちに行きたいです。(料金だって年々上がっていくし…)

・ジブリ美術館

歩いていける距離にあるのに(何なら最寄駅より近い)、行っていない。『迷子になろうよ、いっしょに。』このキャッチコピーがとても好きなんです。

・国立科学博物館

学生提示で常設展無料!絶対在学中に行きます。1日かけて館内を歩き回りたい。


こうしてつらつら考えていくと行けていないところばかりのように思えるのですが、よく考えてみると意外にそうでもなかったり。埼京線からは富士山が拝めるし、高尾山登ったし、井の頭公園の桜も見たし、東京駅も歩いたし。この調子であちこち行けば存外上記の4つもいけるのでは、と思っていたりもします。(ただ、資金は必須なのでバイト頑張らなくては…)

52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示