top of page

おうち時間のモチベーション(2年・大橋)

こんにちは。2年coxの大橋です。

5月になってからまるで夏のように暖かいので最近は半袖ばっかり着ています☀️


授業も始まって毎日忙しいですが、ずっと家にこもっていると、どうしてもやる気が出ない、何もしたくない、でもそんな自分にモヤモヤする、、なんてことありませんか?


そんな時、私はいつも大好きな漫画やアニメ、ドラマを無心で見ています👀

そして私はしばしばアニメや漫画のキャラクターの生き方を参考にしたりしています。


特に私が好きな漫画は、「宇宙兄弟」です。

宇宙兄弟のどこが特におすすめかというと、主人公の六太が妙に人間臭いところです。

やる気がなくてベッドでグダグダしていたり、現実逃避をしていたり、テンパってしまってうまくいかなかったり、しょうもないことを考えていたり、、

けれども、六太は最終的に宇宙飛行士の夢を叶えます。


そんな六太を見ていると、やる気が出ない自分をなんとなく許せるのです。

そして、”完璧人間”ではない六太だからこそ、たまに放つ鋭い言葉がすんなり自分に入ってきて、自然と明日はがんばろうと思えます。


宇宙兄弟では、六太や他の登場人物が心に響く言葉をたくさん残しています。

何かに迷ったとき、プレッシャーに押しつぶされそうなとき、落ち込んだとき、自分に自信がなくなったとき、宇宙兄弟の中を探していると答えにつなげてくれるような言葉が必ず見つかります。

宇宙兄弟はそんなふうに、私の背中をそっと押してくれる存在です。


皆さんも、好きな漫画やアニメの主人公と自分を重ねてみてはいかがですか?




閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page