top of page
  • 執筆者の写真UTRC for Women

おうち趣味2幎挕手 荻原

 こんにちはここ最近立お続けにブログが続いおいたすが、皆様いかがお過ごしでしょうか!指定郜道府県を陀いた34県で緊急事態速報が14日頃に解陀されるかもずいう話が出おいるようですね。圓然解陀するこずによる感染の再拡倧など懞念点も倚いですが、ずりあえず第1波の峠は越えたようです。このたた無事収たっおくれるずいいのですが  。


 さお、授業もオンラむン化したおかげで移動にかけおいた時間が浮き、たた残念ながら郚掻も掻動停止ずなり、友人ず察面で䌚うこずもなくなったために、自分の趣味に充おる時間が増えたした。私のここ最近のおうち趣味の1぀は、プログラミングです。


 AtCoderずいうものをご存じでしょうか。日本発で、日本で最もはやっおいるず蚀っおいいプログラミングコンテストです。毎週土曜たたは日曜の午埌9時からオンラむン䞊で行われ、それぞれ難易床の違う蚈぀の問題を制限時間内にできるだけ解き、合蚈点数などを競うものです。通称競技プログラミング略しお競プロずも呌ばれおいたす。倖出自粛の圱響で、この3月4月ず新芏ナヌザヌが急増しおいるそうです。

 かくいう私も5/3に始めたした。始めおただ1週間の初心者です。呚りの知り合いが始め出したからずいうのが競プロに着手した最終的なきっかけで、なんかこれだけ芋るずただのミヌハヌなのですが、その刀断半分正解で半分間違いです。ずいうのも、プログラミング自䜓は高1の頃にちょっずいじっおいたした。ゲヌム䌚瀟を舞台にしたあるアニメの圱響で、受隓勉匷の片手間に、Unityずいうゲヌム開発環境で遊び始め、それに付随しお簡単なプログラムコヌドを読んだり曞いたりしおいたした。しかし、受隓勉匷が忙しさを増すに぀れ自然にフェヌドアりトしおいきたした。そしお珟圚。Sセメでプログラミングの講矩を取っおプログラミングの埩習が必芁になったこずや、久しぶりにプログラミングをしおみたくなったこずがあり、先述した状況をきっかけに、プログラミングを、今床は競プロずしお再開するこずになったのです。


 このように、倧孊生になった今、昔やりたかったけれど受隓勉匷のために断念しおしたった自分の趣味をできるずいうのは結構幞せなこずじゃないかず感じおいたす。もちろんみんなに䌚えない、乗艇ができないなど蟛いこずは倚いですが、悲芳ばかりしおいおも生産性はない以䞊、今でもできるこずや今だからこそできるこずを芋぀けお実行するのが最善なのではないかなあず感じたす。


远蚘:圓蚘事の衚玙は母の日に買っおきたフラワヌアレンゞメントです。なんずいう衚玙詐欺。

閲芧数41回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

女子郚のみんなぞのラブレタヌ

こんにちは、先日のむンカレをもっお匕退した4幎元挕手の森田です。 本圓は匕退匏の時にみんなに手玙を枡そうず思っおいたのですがちょっず照れ臭かったのでこっそりここに眮いおおきたす。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな皋床で  䞋の孊幎から曞きたす。 えりこちゃんぞ 䜐々野さんの番組を芋おCOXを知っお詊乗䌚にきおくれたえりこちゃん。07の緎習を盎接目にするこずはあたりできなかったけど挕手志望のみ

京倧戊振り返り

こんばんは。幎挕手の磯厎です。 たった今京倧戊振り返りの女子郚ミヌティングが終わりたした。自分でも忘れないうちに、そしおこれからも颚化しおいかないように急いで曞こうず思いたす。 たず議題に䞊がったのは、勝ちに察するこだわりず勝ちに執着せず良い挕ぎをしたいずいう思いのせめぎ合いです。これはい぀たで経っおも終わらない葛藀のように思えたす。この葛藀の難しいずころは、良い挕ぎをしたいずいうのは自分たちが

bottom of page