top of page

自己紹介(2年舵手 大橋)

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸

新2年コックスの大橋奈央です。


今回のお題はラフな自己紹介ということなので、私の自己紹介をしていきたいと思います!



私は、中学高校と競技カルタをやっていました。といっても強かったわけではなく、ゆるい文化部でした。

そんなゆるい文化部出身の私がなぜ大学でボート部に入ったかというと、テント列でたかみさんに一目惚れしたからです😊


地方出身で、塾は個別指導、高校同期も数人(しかもみんな男子)だった私は、上京直後、頼れる人が誰もいなくて本当に不安でした。その上、私は理科一類だったので、なんとかして女子の友達を作らなきゃ!と、新歓期は必死になっていました。


そんな時にテント列で出会ったのがたかみさんでした。

私は運動部に入るつもりは全くなかったのですが、たかみさんと一人暮らしのことや学生生活のことを話すにつれて、たかみさんの人柄がとてもよく伝わってきて、気がついたら20分くらい話し込んでいました😳


その後、ボート部のイベントに何度か行くにつれて、女子部のみなさんの雰囲気に惹かれ、直感的に入部を決めました!




実際、最高の同期と先輩に恵まれ、この時の直感にしたがってよかったなと思います。

ボート部に入っていなかったら、ここまで仲のいい人たちには出会えなかったと思っています😊


仲が良すぎて、テスト休みの時も毎日あったり、突然思い立ってスイーツを食べに行ったり、会えない日でもグループLINEで盛り上がったりしています笑





新入生のみなさんの中にも、友達ができるか不安な人がたくさんいると思います。

一年前の私もそうでした。

でも、一年たった今、波長のあう同期、友達にたくさん出会うことができました😆



みなさんも、自分の直感にしたがってみると、最高の友達に出会えるかもしれません✨




そして、みなさんの中に、このボート部の雰囲気に惹かれる人がいることを願っています☺️




次回は、私たちの癒しキャラ、荻原です!不思議ちゃんな一面もある彼女ですが、部活を掛け持ちし、その上バイトもしているパワフル人間です✨お楽しみに😁

閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page