top of page

やりたいことがありすぎる!(2年・大橋)

こんにちは!2年の大橋です。

今日は、私が大学生のうちにやりたいことをお話ししたいと思います!


〜学業編〜

学業での目標は、「自分の決めた学科でやり抜く」ことです。

進振りでは航空宇宙工学科に行きたいと考えています。これは私が中一くらいの時に決めたことで、東大では珍しく、行きたい大学より先に行きたい学科を決めていました。無事に内定できるかはわかりませんがとりあえず勉強頑張ります…

そんな昔から決めていた学科ですが、最近いろいろな学科のガイダンスをみていたら、他の学科も魅力的に見えてきて困っています。本当に一番行きたいのは航空宇宙なのか?と思った時もありましたが、おそらく他の学科に行ったら後悔するので、結局は航空宇宙にいくつもりです。学科を悩んでいたときに、せっかく航空宇宙に行くなら、その道の一流を目指してみて、それでも自分に合わなかったら別の学科に行けばいいやと思ったので、「やり抜く」という目標を立てました。



〜イベント編〜

私は大学生のうちに、「大学生限定のイベントにできるだけ参加したい!」と思っています。

具体的には、大学の集中講義や、企業主催のイベント、インターン、学外コンペティションなどです。

今はコロナのせいで、課外系のイベントはなかなか難しいですが、逆にオンラインで開催されているものもあるので積極的に参加しようと思います!

コロナが明けたら絶対参加したいと思っているのが、ARLISSというコンペティションです。これは、ローバーをロケットで飛ばし、パラシュートで着陸させて目標地点を目指すというものです。私は、自分たちでものを作るプロジェクトにとても興味があるので、このイベントには絶対参加したいなと考えています。そのためにも早くコロナがおさまって欲しいです…




〜遊び編〜

これはみんなと同じことかもしれませんが、「いろいろなところに行きたい!」です。

私は、国内外で行きたいところをGoogle Mapでピン留めしています。これらの場所をできる限り行けたらいいなと思っています。

ただ、遊びに行くには体力とお金が必要なことに大学生になって気づいたので、今のうちに両方ためておきたいと思います…😅



やりたいことを全部やりきるのはなかなか大変かもしれませんが、せっかくならいろいろチャレンジして、後悔のない大学生活にしようと思います😆

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page