学生生活あと2年!


こんばんは、3年COXの大石華織です。

今日は私が大学生のうちにやりたいことについてお話ししたいと思います。

大学生って、自分の興味の赴くままに活動できる時間がすごく多いですよね。もちろん勉強が本文だし、死ぬ気で勉強しなければならない局面もありますが、基本的には一日中好きなことをして生活していてもいいわけです。(学部によりますが。)

私は、コロナの影響で部活の頻度がグッと下がり、今まで絶対にできなかったことができるようになりました。そう、一日中グダグダすることです。10:00起床、YouTubeタイム、気づけば12:00、ご飯食べたら眠くなる、4時間お昼寝、起きたら18:00、お風呂から上がって面白いテレビを見ているとまた眠くなる、、一日の半分以上画面を見るか、眠るか。なんて生活ができてしまうわけです。(もちろん、平日はちゃんと勉強してます。。!)

天国です。今まで、バイト、部活、学校、と休みなく走り続けてきた感じでしたし、大学生になって初めて一息つけた、という感じでした。

でも、こんな生活を1ヶ月も続けると、一度きりの大学生活、これでいいの?という疑問が生まれます。ぐうたらすることに全身全霊をかけるのももちろんありだとは思いますが、時間がある今、わたしは新しい何かに挑戦したいと思うのです。

ただ、大学生のうちにやりたい、別の何かをすぐに頭に思い浮かべることはできませんでした。

少し、モヤモヤしています。

オチが暗くてすみません笑

毎日楽しく全力で過ごすことを積み重ねて、2年後卒業するときに、〇〇してよかった!と、自分が大学でしてきたことに心から満足できると嬉しいです!




70回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示