おうちカフェを極めたいけど(2年漕手・森田)

最終更新: 2020年6月3日

インスタやtwitterで美味しそうなスイーツやカフェを探すのが好きです。結局行かないんですけど。探してそれで満足しちゃうんですよね。


こんばんは、2年漕手森田です。


授業に課題にMTGに、一日家でパソコンの画面をみていると疲れちゃいますよね。私は気晴らしによくお菓子作りをしてます。


今回は自粛期間中に作ったお菓子の中でうまくいったものをランキング形式でいくつか紹介します。


第一位🥇 オレオチーズケーキ


美味しさ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

楽さ⭐️⭐️⭐️⭐️

おすすめ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


材料が少なく混ぜて冷やすだけなので簡単に作れます。ただ冷やす時間が長いのでとても焦らされます。その分食べた時の感動は大きいです。カロリーは怖いので計算しません。とにかく美味しすぎる。オレオが甘いのでチーズケーキ部分は糖分控えめで作りました。大成功。


第二位🥈 メレンゲチョコパイ


美味しさ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

楽さ⭐️⭐️⭐️

おすすめ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


タルトにしようと思ったのですが生地作るのが面倒だったので冷凍パイシートで代用しました。焼く工程が何回かあるので時間がかかるかも。メレンゲのシャワっとした食感とチョコ部分のしっとり感が絶妙でおいしかったです。食べきれなかった分は冷蔵庫で保存しましたが次の日でもメレンゲが意外としっかり残ってました。


第三位🥉 ティラミス


美味しさ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

楽さ⭐️⭐️⭐️

おすすめ⭐️⭐️⭐️⭐️


間に細かく切ったイチゴとバナナを入れ、上にはココア、抹茶、きなこをまぶしました。ジャムの空き瓶に入れたので見た目もいい感じ。ちょっと手間がかかりました。想像以上に濃厚で食べ応え十分でした。チーズ部分の甘みとフルーツの酸味の相性がよかったです。



以上が私がオススメする自宅スイーツ三選です。ネットで調べるとレシピはたくさん出てくるのでぜひ気分転換にお菓子作りしてみてください。

基本的にバターはレシピの7割くらいにしてその代わりにココナッツオイルを入れ、砂糖もレシピの7割くらいにしてその代わりにパルスイートなどを入れるのがオススメです。

ではー。


45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示