人生の夏休み…?(2年漕手 森田)

オンライン授業になって試験の代わりにレポート課題が増えて泣いています。2年漕手森田です。


(最近また感染者が増えてはいますが)普段の生活に戻りつつありますね。みなさんいかがお過ごしですか。


私は外出自粛になって時間ができてからというものの、特に何をするというわけでもなくだらだらと毎日を過ごしてしまって危機感を感じています。

そこでこの機に大学生のうちに(今年のうちに)やりたいこと、やらねばならないことを書き出してみたいと思います。


<勉強面>

・プログラミング

これは私がずっっっっと逃げてきたことです。去年アルゴリズム入門という授業があったのですがガイダンスの段階で諦めて履修登録消しました。でもいいかげん避けては通れなくなってきてしまったので独学でできるかわかりませんが勉強してみようと思います。タスケテ-


・UI/UXの勉強をする

個人的に今一番興味のある部分です。今まで趣味だったデザインを本格的に勉強したいと思い、ゼミでアプリ開発もしているので勉強するいい機会だなと思いました。父親にabobeは使いこなせないとまずいとも言われているのでなおさらです笑


・幅広く学ぶ

2Sで必修が少なくなった分様々な総合科目をとっていますが、どの講義も話を聞いているだけで楽しいです。個人的には教育臨床心理学の講義が面白いです。そんな研究分野あるんだなというものもあります。文理問わず分野問わず興味のある講義が受けられるのが大学生の醍醐味ですね。時間が許す限り学部生になっても様々な分野のものを幅広く学びたいです。


<生活面>

・家事を一通りできるようにする

事情により現在半分一人暮らし状態なのですが、掃除、ご飯作り、洗濯、買い出し、ゴミ出し、授業、トレーニング、バイトを全てこなすのがこんなに大変だと思わなかったです…

特にご飯作りは今まで母親の手伝い程度しかしてこなかったのでレパートリーがなくYouTube様様という感じです。

一人暮らしの人は本当にすごいなあ


<趣味面>

・楽器

今までピアノとバイオリンを習ってきたのですが最近それに加えてベースを始めました。父親が昔弾いていたものを借りて練習しています。自粛期間中に何か新しいことをしたいと思っていたので根気よく続けたいと思います。


・国内の/世界の建築物をたくさん見にいく

昔父親に勧められてから美術館などの建築物に興味があり写真集を見るのが好きですが、やはり実際に見に行きたい。まだ遠出するのは怖いですが落ち着いたら色々と見て回りたいです。特にずっと前からサグラダ・ファミリアは未完成の状態が見たいと思っていました。早くしないと完成しちゃう…


いきなり全部やるのは大変だと思うのでコツコツやっていこうと思います。

部活早く始まれー


39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示