top of page

新年 及び お詫び

あけましておめでとうございます☀︎今週のブログ担当の磯崎水優です。文科三類ドイツ語選択です。今年もよろしくお願いします!

まず本文に行く前にお詫びと訂正があります。以前06紹介でK.Tのことを子供嫌いと書いたのですが事実確認をしたところ、そんなことはありませんでした。ただ、それ以外の紹介は合っています。深く反省してほしいと言われたので(T . T)深く反省をこの場で申し上げます。


せっかくの新年一発目のブログがお詫びから入ってしまいましたがやはり新年ということで抱負を述べたいと思います。


一つ目は姿勢を良くすることです。自分に自信がないこともあるのですが私はよく斜め下を向きながら前髪をいじっていたり、スマホをみていることが多いので(授業除いて1日7時間くらい)そういうのをやめてちゃんと前を向いて生活しようと思います。これを機会にスマホ依存も治したいです。

二つ目は自分の意見を持つことです。特に一対一の議論やちょっとした話の時に相手の話にん?と思うことがあっても食い違って議論するのが面倒で、なら自分が我慢したり折れればいいやと思って適当に頷いてしまうことが多いです。この部活の人はそんなことで人を嫌わないかなと信じて自分の意見を言おうと思います。

最後の一つはコミュニケーション能力を高めることです。家でコミュ力が低すぎるとよく言われているので悲しいのです。世の中でうまく生きていくためには勉強とコミュ力が必要だと思っていて、東大に入ることで勉強はクリアしてそのあとはコミュ力を磨こうという計画通りに進んでいるのでこのまま頑張りたいです。同期やマネに何人かすごいコミュ力の人がいていつもすごいなと思って眺めています。


本当に文才がないのでだらだらした文章ですが読んでくださりありがとうございました。06紹介も終わりそうにないので同時に載せます。


⑩S.K

モテそうな感じが出てる。この人も常に余裕がある感じ。焦ってるところをたまには見たいのでいつかドッキリを仕掛けようと計画中。意外と多分06イチの毒舌で、色んな要素を総合すると3Bにいそうなタイプだと思う。

11.S.K(やばいS.Kが二人になってしまいました。内容で判断してください。)

よくウロウロしている。高校の時は色んな人と内緒の話をしているように見えたので信頼されているんだなと思っていたが、ただ単に彼の声が小さいためみんな耳を近づけて喋っているのではという疑惑がある。意外と平和主義。

12.N.K

モラルに厳しい。私が練習に疲れた時手を抜こうと思ってもこの人に怒られそうで怖くて手を抜けないため私の練習の質を高めています。負けず嫌い。最初自分に自信ない人かと思ってたが最近は自分に自信ありすぎるな(ずっと歌を歌っているなど)と印象が大きく変わった。


写真は雪景色のポンドです。電線が曲がってしまいました。

ではまた〜!!


閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女子部のみんなへのラブレター

こんにちは、先日のインカレをもって引退した4年元漕手の森田です。 本当は引退式の時にみんなに手紙を渡そうと思っていたのですがちょっと照れ臭かったのでこっそりここに置いておきます。気づいた人がいたら読んでくれたら嬉しいな程度で… 下の学年から書きます。 えりこちゃんへ 佐々野さんの番組を見てCOXを知って試乗会にきてくれたえりこちゃん。07の練習を直接目にすることはあまりできなかったけど漕手志望のみ

京大戦振り返り

こんばんは。2年漕手の磯崎です。 たった今京大戦振り返りの女子部ミーティングが終わりました。自分でも忘れないうちに、そしてこれからも風化していかないように急いで書こうと思います。 まず議題に上がったのは、勝ちに対するこだわりと勝ちに執着せず良い漕ぎをしたいという思いのせめぎ合いです。これはいつまで経っても終わらない葛藤のように思えます。この葛藤の難しいところは、良い漕ぎをしたいというのは自分たちが

bottom of page